ホーム > ニュース

ノーススターバイクツアー[プレスリリース]

2008年05月09日 15:40 written by Teisuke Morimoto

乗鞍高原はやっと雪が融け、トレイルが顔を出す季節となってきました。いよいよマウンテンバイクシーズンの到来です。


今シーズンのトレイルガイドの詳細をホームページのほうにアップしましたのでご覧ください。
http://www.ridenorthstar.com/program/bike/


ノーススターロッジより下部にあたるトレイルに関してはゴールデンウィークから利用できますが、上部のトレイルに関しては完全にオープンするのは6月末となりそうです。


今年もショップ、メーカー、メディアの皆様向けに下記日程で招待ツアーを開催いたします。


日時:平成20年7月15日(火)-16日(水)
スケジュール:
15日 17:30 集合&受付 18:00 夕食(BBQ)
16日 8:00 朝食 9:00-15:00 ライディング(途中昼食・弁当を含む)


乗鞍のトレイルは下りを基調とし、車の搬送を利用します。もっとも上級のトレイルは根っこと岩が続きます。バイク的にはハードテールやクロカン車でも乗りなれている方には問題ないないかと思いますが、個人的には前後160mm程度のサスペンションのオールマウンテン車に平ペダルがお勧めです。


以前にツアーに参加されたことがある方は、まだ参加されたことのない他のショップの方と一緒にということを条件に参加いただければと思います。定員は15名ですが、定員に達し次第締め切りとさせていただきます。


また、この日程にご都合が合わない方は3名以上であれば、他の日程でも「下見」という形も可能ですのでお問い合わせください。


加えて乗鞍のトレイルについてですが、現在地元の方の理解と了承を得るためにいくつかのショップの方にご協力をいただき、地元向けの話し合い、説明会を企画しております。現在のところ良い方向に向かっていますが、話し合いの結果によっては昨年まで利用できたトレイルが利用不可能になる可能性もありますので、ご了承ください。


加えてロードバイク向けヒルクライム合宿プランの方も用意しております。
http://www.ridenorthstar.com/activities/road/
すでにロードの予約も入っております。マウンテンサイクリング本番へ向けての合宿として、また出場したくも抽選が外れた方への慰め(?)としてもご利用いただけます。


すべてのお問い合わせは担当:山口まで。皆様のお越しをお待ちしております。

Ken Yamaguchi
NORTHSTAR outdoor adventures
- Real Adventure Real Life -
http://www.ridenorthstar.com
phone: 81.263.93.1688
Skype: yam_free_k2


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/695

« 2008 Jシリーズ#1箱館山XCOレポート | メイン | KOWAウェブサイト 動画配信[プレスリリース] »

この記事のトラックバック

Powered by
movabletype
movabletype