ホーム > ニュース

TAKUYA on the GLORY

2006年03月26日 22:08 written by オオイシ コウジ

相模湖ピクニックランドにて行われた一般ユーザー向け試乗会「アウトドアバイクデモ2006」会場で、今季Giantに移籍し、新しいジャージに身を包んだ青木卓也選手の姿を発見!ニューバイクについての話を聞くことが出来たので紹介しよう。

20060326_0243.jpg

BD「新しいDHバイクはどう?」


青木卓也「去年まで乗っていたTECH INはとてもいいバイクだったのですが、ワンサイズだったので、サドルを目一杯うしろに下げ、ステムを長くしてもポジション的にどうしてもきつい部分もありました。今度のGLORYは大柄な海外の選手も乗っているので、自分にピッタリのサイズに乗ることが出来ると思います。重量も軽いです。」


現時点では自分用のレースバイクが届いていない為、GLORYに乗っての本格的DH走行はしていない青木だが、かなりの好感触を得ている様だ。


昨年は第6戦モヤヒルズで6位に入り、ランキングでも2004年の28位から15位まで上げた21才。現在はケガの影響で十分な練習が出来ていないそうだが、Jシリーズ開幕戦には間に合うと言うことだ。ニューバイクを得た青木の走りに要注目!である。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bikedaily.net/mt/mt-tb.cgi/51

« Hidden Valley | メイン | Red Bull Challenge in the Goldmine »

この記事のトラックバック

Powered by
movabletype
movabletype